スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右京せんせー、有り難うございます!(サヨツバ小説感想)

ネタバレも何もないですし(笑)、読後の感想をつらつらと。

タイトル通り、「有り難うございました!」に尽きます。
個人的には大満足です。

ネガティブな感想もあるようですが、「行間からしか伝わらないことがある」ということを改めて実感しましたよ。
そして、「小説」とTV・劇場版は別物ですが、右京先生がTVシリーズをノベライズしていたからこそ、この形に仕上がったのではないかと思います。
正直、劇場版ノベライズ「上」「中」「下」ではなく、綺麗に上下巻で纏まったのが一番良かったなと思いました。
この位の密度だと丁度良いと思います。余計な物が全くない、とは思いませんが、書かれなかったからこそ伝わる、読み取れる部分は多大にありました(それこそ同人脳だ、と言われても仕方ありませんが)。
寧ろ劇場版がストレートすぎて、本当、どうしたんだと(笑)

長いので、以下、折り畳みます。
あ、あくまで私個人の見解です。念のため。キラッ☆


スポンサーサイト

→続きを読む

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

サヨナラノツバサ漸く2回目です!

行ってきた、行ってきましたよ漸く!
2回目~!
新宿、バルト9です。
正直もっとがらがらかな?と思いましたが、9割方座席が埋まってました。

感想は皆様書いていらっしゃるので、ここで書く必要はないと思いますが、宜しければ続きからお願いします。
かなり長いです。

※3/21 誤字修正。夜中に書いちゃやっぱりダメですね

→続きを読む

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

ゲキジョウバンの感想は

まだ1回しか見ていないので(ゑ

書く自信がありません。
とりあえず、アルシェリストのみなさまやアルト好きー、ランカ好きーな方々の感想を読ませて頂いて、頷いたり考えさせられたり。

ということで、一回目の殴り書きです。

大きなネタバレはありませんが、誰の趣向とも合わないと思います…。

→続きを読む

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

来週、ですね…

来週の土曜日、26日ですね。

いよいよ映画が、というよりマクロスFが、シェリルさんと…。
お別れ、だなんて思いたくありませんが、いずれにせよ区切りは付いてしまうのですね。

正直、完結編を見終わった後に自分がどんな気持ちで居るのか想像つきません。

それでも、出逢えたことに感謝したい、と思います。

……シリアス長編はまだ完結できません。
劇場完結編の結果がどうあれ、そのまま書き続けたいと思いますが…

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

完成おめでとうございます!!

マクロスフロンティア サヨナラノツバサ

劇場版、完成おめでとうございます!!

天神先生と中村さんのTwitterで知りました。

公開まであと12日!!!!
楽しみにしています!!
(その前日の攻殻機動隊S.A.C 3D当選して欲しい)

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。