スポンサーサイト


あくまで夢です

今朝方の夢は、劇場版の試写会!にななさんと行けた~♪とゆー夢だったのですが、



…カオスでした。

あくまで夢ですが、よろしければ続きからどうぞ。



最初の挨拶で偉い人が出てきて、始まる前にくどくど言い訳してました。
(声優さんは誰もいなかったです)
「試写会では間に合いませんでしたが本公開では必ず間に合わせます」とかなんとか。
眉毛さんはいらっしゃいませんでした。
もしかしてもっと偉い人だったのかも?

周囲の雰囲気は「あ~、やっぱりね」という感じでしたが。

で。
始まってみると、何故か三部作

第1部 シェリルさんライブ
第2部 アル子さんとラン太君の早食い(もしくは大食い)競争
第3部 バリバリ戦闘シーン

とゆー、構成でしたが。
トライアングラーなお三方は何故か性転換していました。
でも、声優さんはそのままで、シェリルさんの歌、May'nちゃんではなかったですが…。
某動画にある性転換ネタかも?
ラン太君はショタっぽかったです。
アル子さんははまりすぎて怖かった。
シェリルさんはバリバリかっちょええ!キャッチフレーズ、なんだったかな~。

それぞれどんな内容だったかというと。

第1部はひたすらシェリルさんライブ(観客超盛り上がり!サイリウムは流石になかったです)。シェリルさんはシェリルさんで、名前は変わっていなかったと思います。
ラン太君は私服で、アル子さんはランカちゃんのお嬢様学校制服でした(笑)。因みにアル子さんのスカートはロングのプリーツ。それもそれで可愛い(ゑ)

二人は隣で、盛り上がって意気投合。

第2部は、何故かアル子さんがラン太君をライバル視して、アル子さんがラン太君に喧嘩を売って何故か早食い競争に…。
喧嘩の切っ掛けは分かりません。多分学園パートなんでしょうが、そこしか覚えていないです。
もしかしたらシェリルさん巡って?なのかもしれませんが、シェリルさんは何故か花輪君(ちびまる子ちゃんの)口調、「ヘイ、ベイビー達、およしよ」とか…。
でもって二人とも眼中になく、「歌が俺の恋人」な、シェリルさんでした。
美星の男子制服がお似合いですv
(特にデザインはいじっておらず、多分そのまま)
オズマさんが学校の先生(ジャージだったから体育教師?)、勝負の行方はラン太君の勝ち、でした。
その後どうなったかは不明です。

第3部。
これが本編なんでしょう、「0」並みのバリバリ戦闘シーンがかっちょよかったですが、ミハエルが何故か「柿崎ぃ~!」状態に(叫びはクランの「ミシェル~!」でしたが)
えー、アル子さんは戦闘に参加していなかったです。どこにいたかは不明。
ラン太とシェリルさんはデュエットしてました。
(エンディング、覚えていませんがもしかしてラン太×シェリルENDなのかも?)

細かい点覚えてないのが悔やまれますが、グレイスさんとブレラさんは何故か居ません。
キノコは何故かクォーターに(漫画の影響かも)、大統領は健在でした。
で。

終わってみたら全部で5時間強。
あっという間で、「もうそんな時間なんだ~!」と、みんなびっくり。
休憩含めてですが、「ロード・オブ・ザ・リング」より長い、って凄い。
所々、ななさんと「違うから!」と突っ込んでました。

そして、例によって出勤前に、ななさんにこの夢をメールで説明したら、「どうして自分にも記憶が飛ばないんだ~!」と、悔しがっておられましたが。

…観ない方が良かったと思います。

いっそアクエリオン方式でもいいんじゃないかな~と、思いました。

第1部間に合うのかな、とか。
第2部いつやるんだろうという、不安の表れだったんですかね…。

ま、あくまで、夢、ですから。



テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
