スポンサーサイト


バトンバトン!

ななさんからバトンが回ってきたのでお答えしようと思いますv
久しぶりのバトンです~。

『最近思う【 】バトン』、ご指定は「シェリル」で、とのことですが。

(5番が見物です/笑)
と仰って頂けたので、先に5番だけは日常ブログで簡単に答えておきました(笑)
改めて此方から叫ばせて頂きますv






1、最近思う【シェリルさん】
なんと漢前(おっとこまえ)で素敵で女の子らしいんだ~!と、思いっきり転んでます(笑)
本当に幸せになって欲しい。
誰かに『幸せにして貰う』のではなく、自分の力で幸せを掴み取れる人だと知っていますが、
でも一人ではどうしようもないこともあるし(18話のアレとか)、
いつか最高の伴侶と巡り会ってくれると良いなと(ゑ

2、この【シェリルさん】には感動
いっぱいあって書ききれないです。
でも敢えて言うなら20話と1話と3話と5話と6/7話、8話と13話、24話で。
(十分多いよ)
・20話
最初に観たマクロスフロンティアが、20話のMADだったので(うわあい)
シェリルさんがシェルターで歌うシーン。
その時は事情を知らなかったのですが、先にCDは聴いていたので、
『自分も苦しいだろうに、他の人のことも思えるなんて素晴らしい人だな』
と。
後から事情を知って号泣。
・1話
毎回思うんですが、シェリルさんのプロ根性。
プロなら当たり前ということを言っているだけなんでしょうが、
知っていることと実現できることは全くの別問題。
どっかの馬鹿のせいで台無しにしかけたステージのアクシデントを瞬時に演出に変えてしまう辺り。
「凄いな、あんた」
そうだよ凄いんだよひれ伏せ!!(落ち着いて)

・3話
「人はあたしを幸運だって言うわ。だけどそれに見合う努力はやってきたつもりよ。だからあたしはシェリル・ノームでいられるの!!」
この場にいた二人を導いたきっかけの言葉。
思えば二人にとってはコレが全ての始まりだったのではないかと。

・5話
かわいいかわいい(以下略)!!

・6話/7話
…故郷の存亡の危機に、自分の仕事『歌』を全うすることで闘う姿勢に感動です。
でもってせっかく帰ってきた大事な『幸運のお守り』を、
初陣を迎えた友人に貸してしまうことも。
彼をはじめ、戦っている人たちのために、故郷のために歌う、
その姿に感涙。

・8話
ひたすらかわええ(五月蠅い)!
自分で取り返しに行ってしまうところが最高に素敵v
新人を励ましている、優しいところもまたv

・13話
ミシェルとのやりとりで、「あたしは自分ができることをやらないのは嫌いなの」
アイドルなんてやってたら、周りがちやほやして出来ることもやらせてくれないだろうに、
それを自力でできるように努力していた姿勢の証。

・24話
…なんでそんなにポニテのことが好きなんですか…。
それはともかく。

もう『死』を覚悟していて、というより自分が死ぬことが分かっていて。
彼が、別の人を思っている(と思い込んでいる)としても。
この戦いで自分が最後まで戦いきることが出来ないとしても、
最後に残った大事なお守りを彼に託してまで彼を守りたかったんだろうと…。
そして、恋敵である少女の存在も守りたかったと。
『銀河の妖精』としてでなく、一人の女として。
また、そんな思い出をくれたフロンティアも守りたかったんですね。
ぶっちゃけ、ギャラクシーがなくてもグレイスがいなくても、
フロンティアを見捨てて他の船団に行って、
治療を受けようとすることも実は出来た筈なんでしょうに。
『自分のため』ではなく『みんなのために』命を掛けたその心に、
感動です。
(しかし長すぎ(笑))


3、直感的【シェリルさん】
 1でも言ったけどかわいくっておとこまえ!
 うをー、下僕にして下さい(をい)
でも直感的、かあ…意外に難しいですね。

4、この世に【シェリルさん】がなかったら?
…ぶっちゃけ、プライベートで自分が今大変なので、
(遊んではいるけど)
もし出会っていなかったら乗り越えよう、という気になれたかどうか。
『体調管理はこの仕事の初歩だもの』が座右の銘になっていますね。
このタイミングで出会えたことが本当に感謝です。
有り難うスタッフ、有り難う江端ママ、そして遠藤さんMay'nさん…っ!

5、【シェリルさん】を譲り渡すとしたら誰にする?
何の話ですか?
いませんよ。
シェリルさんはシェリルさん自身のもので、
絶対それは誰にも汚すことも、奪うことも出来ないですよ?

…でもいつか、彼女の横に並び立っても遜色のない伴侶が現れてくれると良いなと。
あの世界では「マクロス7」の「バサラ」しかいないよ!
と思うのですが。
…シェリルさん以上に歌馬鹿だし、人間というか…超越しすぎてしまっているから
実際、出会ったとしてもどうなんでしょう。
自分の中では黒ランカちゃんがシェリルさんを虎視眈々と狙っているので、
シェリルさんには超時空スルー力で逃げて貰いたいです(ゑ

後はポニテが10年頑張って修行して(人間的に)成長すればいいかなぁ。


6、回してきてくれた人について何か書いて!
いつもお話しして楽しませて貰ってます。
エネルギーを頂いています!
いつもありがとうございます!

7、次に回す十人を【指定】付きで!
…おんなじ人に返すしかないな…(人脈無いねえ)。
ここをもし観て頂いて、気になった方随時お持ち帰り下さい。
【マクロスフロンティア】で!




とりとめなくなってしまって済みません。

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

■ Comment

引っ越し乙!

バトン受け取ってくれてありがとう!ななです。
というか、貴女シェリルさん好きすぎですよねv(笑顔)
そらポニテでは物足りないと思うだろう;
なま暖かくポニテの成長を見守ってくれ!(苦笑)

それにしても、シェリルさんの好きなとこは数えたらキリがないですよね。出てくる場面場面で光る箇所が!!!
このまま映画でもぴかぴかして欲しいっす!

んで。
娘ドラ3が聞けました?(たぶん2つめはるーくさんにとって一番望んでるお話だと思うのだ)

…と、前のブログに書き込むつもりでした(笑)
引っ越しお疲れ様ー!
ブログのリンク、後で変えておきますぜ!

ありがとうございます!

とういうか、早!!
そして夏コミ当選おめでとうございます!!
わー、楽しみですよ。ななさんのご本~v

> というか、貴女シェリルさん好きすぎですよねv(笑顔)
> そらポニテでは物足りないと思うだろう;
もう愛おしすぎてしょうがないです。
娘ドラ3まだ聴けませんが!(多分今日来るとは思うんですが…)

> それにしても、シェリルさんの好きなとこは数えたらキリがないですよね。出てくる場面場面で光る箇所が!!!

ねー。
書ききれないので、また性懲りもなく叫んでいると思います。
劇場版のPV!
カウボーイですか!ぎゃーす!
可愛すぎる~!

> …と、前のブログに書き込むつもりでした(笑)

うう、ごめんなさい。
こっちならバリバリ大丈夫だと思います!
今後ともよろしうございます~!
非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
