スポンサーサイト


独断と偏見感想その2

…こんなことやってる暇があったら勉強&オフ原稿やれ、ですが。

吐き出さないと気持ちがアレなので。

その2です。

長い上にモロネタバレなので、未視聴の方には優しくないのでスルー推奨。
観た方は適宜突っ込みお願いします。





バジュラ襲来
シェリルさんライブ開始で盛り上がってるところ、
しかも合間の休憩(?)にアルトさんと喧嘩ップル(に見えた)ぶりを発揮しているところですね。


どういうタイミング(笑)
でも『私はスリリングに歌いたいだけよ』
…えーと、シェリルさんアルトさん挑発してる?

歌舞伎を捨てたアルトさんに思い出させようとした?…な訳ないでしょうか。

この時のバジュラの動きは相変わらず良く分かりません。
当初の目標はシェリルさんだった…?
途中、ランカちゃん見つけて単にターゲット変更しただけ?

地上戦パネェ
ガウォーク形態が確かに格好良くなってました。
そしてその意味性も。
アルトさんがEXギア使ってシェリルさんを救出しようとするも、うまくいかなくてそれでも必死に冷静になろうとして、
シェリルさんに『腰のジェットを使え!』と叫んでいるところはかっこいい。
そして、自力で(痛かったろう…)何とか無事だったシェリルさん。
そこへ襲ってくるバジュラ。
そこにヒーロー・アルトさん登場!
バジュラの眼前からシェリルさんをかっさらって救出!
うん、ここはちゃんとヒーローでした。
格好良かった~!
でも、一、二話のランカちゃんに対する態度はこんな感じでしたよね。必死さが伝わってきました。
そしてギリアムさん…ここでも(涙
それを目撃して、崩れ落ちるシェリルさん。
ここは常人の反応でしたね。
KYな描き方でなくて一安心(ゑ

ランカちゃんの悲鳴に駆け寄るアルトさん
ここは寧ろ、シェリルさんに『じっとしてろ!』と叫んでランカちゃんを救出に行くのは、
当たり前というか、納得でした。
とりあえずシェリルさんの安全を確保したわけで、次に助けを求めている友人のもとに行くのは良かった。

ガウォークの動きが凄い
ガウォークは当初、不要だと思ってましたが、この動き観て納得です。
アルトさんが初乗りなのにすげー善戦していたのはTV版に続いてびっくりです(笑)
(変形やナイフを使えないようでしたが、それでもすごい)

オズマのアーマードパックが重厚すぎ
…宇宙空間と違って重力有るし、この動きは本当にゴイスーという他ないですw
パニクるランカちゃんを助けようとして、オズマお兄ちゃんが怪我

ランカちゃんはお兄ちゃんがSMSのパイロットだと言うことは知っていたのかな?
この時点で初めて知ったかも…そこが不明です。
でも、気絶したお兄ちゃんを抱きしめて、泣き叫ぶランカちゃんがなんというか切ないけれど良かった。
逃げずに必死でかばおうとするし。
そして、決死の覚悟で二人をかばおうとするアルトさん格好いい。
美味しいところを助けたミシェル、素敵ーー!!!
で。
ちゃんとあのシーンがあったのが良かったです。
アルトさんの人間性を出しているシーンだったので、削られずに残っているのは嬉しい。
(TV本編でもここまではヒーローだったよね、そう言えば)

ブレラに拉致られるシェリルさん
ブレラさんの登場シーンは笑えましたが。
へそだしルックからひろひらコートvに変わってて怪しさがある意味倍増しています。
グラサンかっちょよかったし(笑)
にしても、『予想よりバジュラの襲撃が早すぎました』
これは気になりますね。
シェリルさんも知ってたっぽい。
そしてTANI○Aみたいなカラダスキャン。微妙にエロ(笑)
最短コースだからって、三段跳び(笑)で下水道の中に突っ込むブレラさん(笑)
ひでぇ。
シェリルさん気の毒に…。

突然オズマの入院シーン
…あっさりSMSの説明していたが良いんでしょうか。
そして、アルトさんは助けたはずのシェリルさんがいなくなってて気にならなかったのかな、とか。

グレイスさん、ブレラさんツーショット
どう見ても某攻殻○動隊(笑)

ここはもう、
グレイスさん=素○さん
ブレラさん=バ○ーさん
で勝手に脳内変換(笑)
(だって後半でも…(笑))
となるとブレラさんの体内成分は切なさ☆ですね(分かる人がどれだけいるか…)

グレイスさんの身悶え
なんじゃこりゃエロすぎっ(笑)
その下ではシェリルさんの入浴シーンv
なんですが。
シェリルさんのお風呂シーンが期待以上でした。
美脚美脚ー!!(足フェチなんです…)
しゅてきv
でも、『予測、不能か…』という呟きも気になります。
この伏線は結局、今回では回収されてなかった(…前編だから仕方ないけど)
で、シェリルさんがイヤリングがない事に気付くシーン、
ここはTV本編より自然な流れに感じました。




…思った以上に長くなったのでこの辺で。
ではまた!

次はいよいよ草原デートvかな(もう忘れかけている)

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
