スポンサーサイト


その3。(まだ前半…)

だらだらと長くなってしまって申し訳なく。

とりあえず、その3です。

えーと、ここは三話~五話に相当?

例によって長いので(そしてまだ前半すら終わってない…)、
折り畳みます。
ネタバレしてますので、未視聴の方はご遠慮下さい。
視聴済みの方は適宜突っ込みお願いします。





展望公園にて
ランカとシェリルとアルトさんとアイモとの歌
ミステリアスなシェリルさんが素敵vvでした。

基本的にTV本編と一緒のシーンですが、
演技が全く違って新鮮でした。
びっくりです。
でもここはより自然で良かった…!
ランカちゃんがめったかわゆす。

ランカちゃん『当たり前のことが当たり前じゃないんだね』…でしたっけ(うろ覚え)。
でも此所は凄いランカの成長を感じられ、嬉しかったです。


やはり紙飛行機を降り続けるアルトさん
『もう!人の話聞いてる?』
うん。よくぞ言ったランカちゃん。ここは顔なじみだからこそ、
突っ込めたんでしょう。
TV本編は会ったばかりで、ただ憧れてただけでしたが。
本当は突っ込みたかったんだね、ランカちゃん…。

『聴いてくれる?あたしの歌!』
…TV本編と殆ど変わらなくてもまめぐたんの演技が上手くなっててこれまためちゃ自然になってました。
うおおおおお。デカルチャー。

そしてシェリルさんの登場シーン。
いきなりアイモと被さる歌声。
CDで聴いたときより、全然違う雰囲気で聴こえました。
そしてアルトさんがエアーに(ゑ)

携鯛(笑)
シェリルさん何処に入れて(笑)
「ごっめーん。あたしのショータイムだって」
えーと。
遠藤さんの演技に救われてるから良い物の。
ここの作画崩れーーー!
ふっざけんな!
…あれ?わざとコミカルにしたくてあんな絵にしたって言いたい…?
俺のシェリルさんを返せー!!(をい
八話(パンツ回)は、あれはあれで好きなんですけどね…。
これは明らかに崩れている…。

SMS入隊式
実情あんなもんでしょうか。
みんな振り返って直ぐ防ガスマスクしているのが楽しかった。
そしてピクシー小隊はクランだけ?
(と思ったら、後でフォルモモールに一瞬だけ三人で映ってましたが出番無しか…)

TV本編五話に相当するはずの所

ランカちゃん
仕方ないとはいえ、ミス・マクロスの応募は唐突に感じました。
シェリルさんとアルト君に背中を押された、というのが弱くなってるのが少し残念。
停学でオズマに怒られ、家出するシーンはまんま。
あ、言い忘れていましたが、ランカちゃんのリボン、アップになるたび微妙にカット変わってますね!
分かりやすくなってるよリボンの構造…!!
(でも謎ですが)

そして子守ミシェル。今回もお疲れ様です。

ところで。
オズマとキャシー。
劇場版でも、『昔付き合っていたが今は別れている』
という設定ですが。
普通に付き合ってても良いんじゃないかな…?
省いて良い要素ですよね。
『昔のことだ…』
キャシーさんがもし劇場版でもキノコと婚約者、
てのなら要るかも知れませんが(だってオズマそれで身を引いたんだよね?)
それがないなら最初から付き合っている、でも良かったかなと。
(そうすると新作カット作らないと駄目…か)

シェリルさんとアルトさんのデート(笑)

はあいvは変わらず。
学校のロッカーでのラッキースケベは発動無し(笑)
でも、
『見つけたいのよ…あれは想いを繋ぐ石』(?これもうろ覚え)
は、なんか違和感…。
これは本編観ているからでしょうね。

サンフランシスコでのデートv
ここでの会話は意味深!?
アルトさんが子供の頃ギャラクシーを訪れて、もしかしてシェリルさんとも会ってる…!?
初恋フラグ!?

この時、アルトさんが何らかの形でシェリルさんを助けた?
とかとかv
あ、アルシェリ萌えポイントはっけーんv
大丈夫、アルシェリでも萌えられるよ自分!
…後編で描いてくれると良いですが。
どうでしょう。

ちょうちょぱん!
かわええ。しかも音付き!
これが大画面で観られただけでもご飯三杯はいけるんだ…!
この時の情報源がミシェルで、『シスコン隊長が~』ですか(笑)
なんかうけたv




…ここで息切れ(笑)です。
また後ほど改めて!

…草原デート…かあ…。

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
