

今更ながらイベント有り難うございました!

ななさん瑞樹さん、今更ながらありがとうございました!!
楽しかったです!!

色々ご迷惑をお掛けしたと思います。すみません…。
そして、ペーパーを押しつけられた皆様。
あんなんでも良かったでしょうか…?
苦情はこちらまでお願いします(笑)

素敵なご本もげっとできましたし!
あふたーは素敵サークルの皆様とご飯食べたり、カラオケしたりででかるちゃーな一時を過ごすことが出来ましたv(でも色々不手際あって申し訳なく…今度是非りべんじさせて下さい!)

押しつけたペーパーの小話は、近々こちらにアップしますが、とりあえず注意書きっぽいのを掲載しておきます。

合同本のお問い合わせにつきましては、ななさんの「銀河ノ妖精後援会~」でつうはん開始されているので、宜しければそちらへお願いします。

以下、お配り(押しつけ)ペーパーアホ語り。



初めまして、この度は「ふな屋」のななさんのご好意に甘えさせて頂き、合同本にアホなネタで参加させて頂きました。
Rookと申します。
マクロスフロンティアにはまったのは本当につい最近、2ヶ月ほど前からなのですが(笑)、
そもそもの切っ掛けは大好きな菅野よう子さんの音楽ということで、
「娘フロ」「娘トラ」でシェリルさんことMay'nさんの歌にはまったのが全ての過ちの始まりでした。
それから更にもっと聴きたくてネットサーフィンの旅に出、某動画サイトで…20話をメインにしたMADから見始めました。「真空のダイアモンドクレバ
ス」を歌うシェリルさんに完璧knock outされ、ミシェルとクランにも泣かされ、そこからがっつりと取り込まれて気がつけば1週間足らずで全話視聴して
いました…。
本編は25話、8話(!)、5話の順番で見てて、1話の本放送版から通しで見たのですが。
最初の感想が「シェリルさんがアルトを好きになる理由が分からん」というものでした(爆)
それと、「アルト×シェリルじゃなくて、ランカ×シェリルじゃないの?」
と思ってしまい…今も実はあまり変わっていません。
(わあ。アルシェリサークルさんで出させて頂いているのに…ごめん、ななさん)

うわあああんシェリルさん、いい女すぎ!というかもう、どんだけアルトのことを好きなんですか…。
18話以降は本当に涙涙で。うわあああああんグレイスぅぅぅぅ~!
リアルタイムで見ていたら多分胃に穴が開くどころではなかったと思います。リアルタイムでずっとシェリルさんを応援していた皆様、本当にお疲れ様でし
た。尊敬申し上げます…。
以下、勝手にキャラ考察。
好きなカップリング(もしくは組み合わせ)は、
・ミハエル×クラン
メルトランディの方々は一途だと思うので、クランはこのまま一生ミシェルを愛し続けるのかと思うと辛いです
・オズマ×キャシー
でもまた喧嘩別れしちゃうかもしれませんね
・ルカ→ナナセ
ルカは永遠の片思い(笑)、がんばって~
・ブレラ+ランカ兄妹
ブレラお兄ちゃんはオズマ以上にランカに扱き使われそうです
・ミハエル+アルト
アルトとミハエル、ってお互いの理想どうし、なんでしょうねきっと。でもギャグはともかく、がちでは勘弁です;
小説の描写は納得はしているのですが…ええと…。
・グレイス×シェリル
永遠の思い人同士(ゑ)
グレイスさんにも、シェリルさんへの愛情はあったと思うのです。正確に言えば、グレイスさんの一部の人格には、シェリルさんへの愛があったんだと思う
のです(その辺は小説でアルトが言ってくれている)。
ただ、その部分を完全に切り離しもしくは押さえつけることが出来たから、ああいうことになったのではないか、と。
…グレシェリネタもあるんですが。書いて良いのかな、これ…
・ランカ(愛)→←(友情)シェリルさん
シェリルさんはグレイスさんからしっかり教育されているでしょうが、こと恋愛方面に関してはグレイスさんにもあまり知識はなかっただろうし、箱入りで
育てたのでそちら方面には疎いんじゃないか、と。で、ランカは(数ヶ月とはいえ)女子校出身だし耳年増で、知識は豊富なんじゃないかな(笑)。で、ラ
ンカちゃんはシェリルさんを「スタートしての憧れ」→「同じ人間として、ライバルとして」→「やっぱり尊敬」→「もう愛してます!シェリルさん好きス
キーvv」に変わったのだと勝手に妄想しております。
アルトは…年齢とか境遇とか、主人公なのにAirになっちゃって(笑)、情報もろくに与えられず不憫ではあるのですが、それを差し引いても…シェリルさ
んが惚れるほどいい男には見えないのですよ…。頑張ってるのは分かるんですけど。
中盤のランカちゃんは見ていて辛いのですが、後半の開き直り後は好きです。
21話でランカちゃんはアイ君と同様、(精神的に)脱皮できたのだと感じました。幼い恋、恋に恋していた(アルトへの憧れを恋だと勘違いしていた)け
れど、きっと真実(シェリルさんへの)の愛に目覚めたんだと思います!(…)
25話の終盤、再会を喜び合うランカとシェリルさんがめたくそかわえくてーv
畜生私もシェリルさんの胸元に顔埋めた(ry
涙を優しく拭って上げるシェリルさんがおっとこまえで素敵です!
…なので、25話の後はランカ×シェリル←アルトのとらいあんぐらー☆になるだろうと勝手に妄想しています。
そんなアホなネタをちまちま吐き出してみましたので、宜しければ拙宅へもお越し下さい。
Rook
白日夢MF部屋
http://hakujitsumu-mf.blogspot.com/
(近日中に引っ越し予定です)



…引っ越しどうしよう;
というわけで、此方に引っ越しました。

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
