スポンサーサイト


えふ魂とガイドブック

2冊ともゲットです!



内容が充実しているのはやはり角川版でしょうか。
もう80頁の監督コメだけで買って良かった!
と思えました。
でも、徳間版もビジュアルが豊富だったり、何というか…スタッフ・CVさん達のコメントが生々しく面白かったです。

そしてえふ魂会報2号も届きました!

感想&愚痴(?)は折り畳みます

会報はまあ、こんなものかなーと。
正直期待してませんでしたが、河森監督が二期のアイデア提供してくれて、それを実現してくれるなら二期も継続しようかなと。
そして当初は二時間35分の総尺でしたか;
中盤戦闘シーンとランカちゃんの新曲二曲削りましたか;
それ、やって欲しかったな…。

キャスト対談は遠藤さんまめぐちゃんが、小西さん杉田さんとゆー組み合わせで、面白かった。

何よりまめぐちゃんが(シェリルさんがポニテに突き飛ばされ「最悪ね…見損なったわ」と言った時)、
「「ですよね!」と言っちゃいそうになりました(笑)」
というのはやっぱりねー!と(笑)
いっそアドリブでやって欲しかった。

・角川のガイド
タイトルの『パーフェクトトライアングラー』って(笑)
これは本当に買って良かったです!

けど…けど。
時間やはりなかったんですね(笑)
いろいろこぼれ話とか、
実はこうだったんだよ、という裏話までてんこ盛りなのは嬉しいですが。
…それ、絶対本編に入れて欲しかった、とか。
アルトさんの宇宙遊泳シーンが本当は美星の『宇宙空間適応訓練』だったこととか。
せめて劇場パンフに書けば良いんじゃないかな、と思ったり思わなかったり。

展開ごとに監督自らコメントされているのですが、この内容知ってないと疑問だらけですよ…。
でもちょっと『ん?』と思ったのが、
『シェリルのピアス』という表現ですね。
あれはイヤリングなのになーとか。
こういう、ちっちゃいミスが結構気になる性分です(笑)

でも何より、菅野さんコメント!
ををを、有り難うございます!
ここ、読めるだけでも幸せ…!

スタッフさんの阿鼻叫喚なコメントには心の底からお疲れ様っしたー!

そして中村さんインタビュー。
そんなこと言ったら完結編では本当にヤバいんじゃ?(笑)
細かい感想はまた後程。


・徳間ロマンアルバム
本当は買わなくていいか、と思いましたが、表紙のランシェリも、
背表紙をピンで飾った(笑)アルトさんの表情が良かった(このポスターもあるし)のにまず惹かれました。

そしてビジュアルではかなり充実。
だって…シェリルさんの 入 浴 シーン!
生美尻をじっくり見られるなんて!
小さいコマですが(笑)

…はい、それが決定打になりました。えへ。
で、角川と一部被るのはシェリルさんライブ『ユニバーサル・バニー』絵コンテですが、角川より大きく細かいとこまで見られます。
終盤ライブシーンも掲載されてます。

CVコメントはメインのお三方は勿論、登場人物ほぼ全て一言ずつ掲載されてるのでそれも嬉しいです。
そして、インタビューの時期が劇場公開してかららしく、遠藤さんにはBlogで『歌シェリルMay'nちゃんと二人で鑑賞した時の感想』とか聞いてますし、
江端ままや他の作画監督さんからも、結構個人的な感想を聞いていて面白かった。
そして中村さん…ちょっと言い過ぎじゃあ、と思うことも(笑)

なんというか、↑でも書きましたが、生々しい現場の空気を感じることが出来るインタビューでした。

結論。
どちらも買って良かった!
です。

簡単に言うと、映画の内容を補足したいなら角川版、
じっくり余韻に浸りたいなら徳間版…でしょうか。

また細かい感想とか追記します。

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
