スポンサーサイト


サヨナラノツバサ

ぶっちゃけ、ネガティブ意見なのでおっけーな人のみどうぞ。
完結編のタイトルは

サヨナラノツバサ~恋離飛翼~

ですか。
あは。
正直、劇場版前編の『虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』を初めて知った時、
ださ、と哀しく思ったのを覚えています。そして今回、その印象をネガティブな意味で上回りました。

でも、『虚空歌姫』も慣れましたし。
(未だにどこが「イツワリなんじゃい」とは思いますが)

でも、

恋 離 飛 翼

翼=ランカちゃん、シェリルさんだとすると、

「さよなら、アルト君」
「ありがとう。私たち、幸せになるわ」
「ですね、シェリルさん☆」
「ええ、ランカちゃん☆」
「待てよシェリル!ランカーーーー!!」

ランシェリがアルト見捨てて二人で幸せになる、というEDになるんですね♪
それなら全然おっけーです(ゑ

それならいいんですが。
当たると嫌なネガティブ予想は。

恋離飛翼

「恋情から旅立って(離れる)大いなる目的(意思)へと飛び立つ翼」
だとすると、これってシェリルさん、なのかなあと。
前編シェリルさんメインだから完結編はランカちゃんメインに持ってくる、という筈ですが。
TV本編の終盤考えるとそれも難しいと。
シェリルさんの謎を完結編で明らかにしなければならないし、グレイスさんもどう転ぶか分からないので一番心配なのは尺が足りるか、ということなのですが。

そうすると完結編でもシェリルさんメインになり、シェリルさんが恋(ポニテアルトさんへの恋情)を断ち切って、グレイスと共に旅立つ(もしくは対抗する)戦いへ向かう、となるなら。
21話以降のTV本編でのランカちゃん立場と入れ替わる気がするんですよねー。

劇場版前編で夜中にアルト呼び出すところ観て「えー?」と思ったりもしましたし(自分では忘れていましたが身内に指摘されて気付いてしまいました)。

それと、シェリルさん自身、劇場版ではなんだか最初から色々諦めてるようなところが非常に気になります。
ので、TV本編では持って来られなかった『死にネタ』を劇場版で、という可能性もあるよなぁ、と。
シェリルさん自身は例え命を落としても、満足してしまう気がします。

マーケティングから言えば、一番くじアンコールも出るでしょうし、シェリルさん死なせちゃったらグッズ売れなくなる!となるはずですが…いつも予想の斜め上を行かれるので。

となると、出来るだけネガティブな想像&予想は吐き出しておいてこれ絶対実現しない!という風にするしかないでしょうね。
ということで長編シリアスも頑張りますよ-!
(どういう結論)

今週末は…殆ど育児で終わってたので。
(夕方から元気にTwitterしてましたが)

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
