スポンサーサイト


まくろすえーす…

買ったのは先週なんですが、なかなか感想が書けませんでした。

それでもうまくまとまらないので簡単に。
アルト姫ったらほんと、男ったらしなんだから☆

喜久屋めがね先生の娘ドラスピンオフ、
・『ピクシー小隊の憂鬱』

待ってました!
ミハクラ~!!
なんですが。
今回は何故か女子の裸☆祭でしたね。
そしてボビー様。
ビジュアルにするとなおきっついです(笑)

…アルト姫の女形姿ミハアル(クランちゃん妄想でしたが(笑))シーンが一番気合い入っていたような印象を受けたのは気のせいでしょうか…。
せっかくのミハクラダンスシーンがっ。
でも最後のページ、無償に切なくなりました…。
劇場版完結編でクランの誓いが果たされますように…(ってもしかしたら逆にクランが?うあああああ)
ララミアが可愛くて嬉しかったですが。

次回は「ギャラクシー・メモリー」をやっていただきたい!のですが。
どうなんでしょう。

そして、小説。

文章は未だに苦手なので、ネタとして読んでます。
…どうしてこう、小太刀せんせのミシェルはアルトらぶー!なんでしょうね(ゑ
ルカ、かわいそすぐる。
でもって、アキラ神島さん。
まさかスピンオフで彼が描かれるとは思っていなかったです。
しかし、どうして小太刀先生のランカちゃんはこう…ウェットでシェリルさんが演歌歌手っぽいというか、大昔の少女漫画風なんですかね。
(なんか時々お蝶夫人?と思う時が(笑)それに、シェリルさん授業中居眠り、というのはショックでしたよ~)

ランカちゃんについては「ランカは自分では内気で引っ込み思案だと思っているが、アルトはそうは思わない」という箇所、納得はしているし寧ろ自分でもそう思っているんですが、本気でアルトがランカちゃんを鬱陶しく思っているような描き方をされた印象を受けてちょっと哀しかったのですが、自分がそう思っているだけでしょうね。)

ランカちゃんがちゃんとこの時点(10話直後)では、シェリルさんを先輩として尊敬し、クラスメートとして観ているというのが描かれていて嬉しかったです。

・超生徒会長シェリル
ギャグは好きですが、ちょっとそのノリに時々ついて行けない時が(笑)
でも、グレイスが実はいい人!で良かったー。
そしてシスコンブラザーズ。爆笑。

・ゼントラ弁当
可愛いは正義!
マックスミリア夫妻のらぶらぶっぷりが分かって素敵ですね☆
そしてカイフンとミンメイの嫁姑戦争~!
…これと、ばじゅらんぼうが早くコミック化されないかと願っていますが。

・ばじゅらんぼう
高橋先生、お疲れ様です!
もうこの2ページのためだけにAを買っていたといっても過言ではないですが。
今回は…心配になりました。
あれ、カリオス○ロの城とか、(緑ジャケット!!)とか、崖○上の~でしたよね(笑)
ジ○リに怒られないかと(笑
でもこのブラックランカちゃん、大好きです。

全体の感想としては、シェリルさんをプッシュしているのはなんか分かる気がするのですが。
ランカちゃんが…ねえ。
自分のランカちゃんに対する偏見が強すぎて公式とは全く相容れなくなってきているのかも知れませんが(笑)
ランカちゃん本はわりと好きなんですよ?
どうしてでしょう。


シェリルさんにしてもランカちゃんにしても、
同人で満足しているので、それでいいですね、きっと。
自分は未だ可愛いランカちゃんが書けないので、そこは素敵同人作家様に期待☆

では、姪っ子が帰ってくるまでもう少しだらけます(週末子守でHPは0)
シリアス長編はまだ書けません。
HPチャージしたいです…。

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
