スポンサーサイト


やっとこさの娘ドラ3感想!

娘ドラ3の感想ですが、2「ギャラクシー・メモリー」の感想はまた改めて別の日に。
(グレイス…!)
何この破壊力。

取りあえずオープニングと1,3話の感想です。
…チャイナドレスは映像で観たかったな。

オープニング
・山手線ゲームに乱入のキノコ
…ここどこなんだろう。ところで娘ドラは曲のタイトルであっているのか…?

1「アルトとシェリルとチャイナドレス」

初っ端からボビーさんの「娘々」がBGMって…。

「凄く似合っているよ、アルト君v」
…もしかして、ランカ、アルト嫌い?
なんかすごく意地悪そうに聞こえたのですが…あれ?

…罰ゲームって何で?しかし、よくこんなゲーム引き受けたよね、アルト。
・シェリルの良いところ「存在全て」
シェリルさんファンならそうなんだけど、ミシェルの「意外と乙女なハートだよ」
うふふふふふ。わかっていらっしゃる。
ところでアルトとシェリル、ナナセは誰の「良いところ」を上げるつもりだったの?
ナナセは…ランカ、だよね。

「ぎゅーっとすると、凄い気持ちいいんだよ」
ランカ…。ランカ流のスキンシップって、結構凄いのかも。

・仕切り屋ナナセ
…「娘々」の希望の星、ナナセ。頑張れ。
・「このあたしの美貌テクニックで~」
…一瞬別のことを想像した私は腐ってますが何か?

・後ろから抱きすくめて背中ごなしに口封じ
「抱きついて、唇を…!」
ルカの台詞にもあるけど、それだけでも興奮モノです!
何しやがるのアルトーーーー!
…しかし、無自覚ってのが凄い。

「学園の制服姿でも時々仕草が色っぽかったのに」
今の制服(男子用)ってこと?それとも中等部時代の女そ(爆)で、ですかミシェルさん?

・三島さん
キノコらぶーな設定が受ける(笑)
列挙されたキノコの名前も凄いけど。

・調味料
…何で勝手にかけるのお前ら…。嫌だこんな店員。
にしても、普通作り直すんじゃ。
・もったりどどめ色酢
…ネーミングからしていらないよ!にしても、どうして…。

・麺の渦は右向きか左向きか
…ランカがかわいそうだと初めて思えました(ゑ。
ぶっちゃけどうでも良いことに突っかかるお子様アルトと(バイトに関してはランカが先輩なんだから大人しく言うとおりにしろよ!)、
むきになるシェリルさん…。いやあの、仕事だよ?
シェリルさーーーーん!しっかりー!そんなお子様放っておけばいいじゃない!
「こっちなんかカオスだぜ」
と言いながら、ちゃんと食べて味の分析をしているところが偉すぎるよ、ミシェル。

…そして、喧嘩するバカップル。
アルト、なんか段々昔の勘が戻ってきていて、こわ。
「案外ドジだしモノは知らないし~」
…小学生並みの痴話げんか。
でもあれだね、「俺はお前のことよく知ってるんだぜ☆」って言いたかったのかいアルトさんよう。

「銀河の妖精・シェリル・ノームよ!」
~言っちゃった。
ミシェルの「しーらないっと~」
それしかない、賢明な判断ですよ…。しかしこの後本当にどうなったのか?噂で客が押し寄せたんでしょうが、「チャイナアルト」は矢三郎兄さんがこっそり盗撮してそうで(笑)
・誰への罰ゲームか
日頃どじっこ気味ランカちゃんへの罰ゲーム、になってしまったのかしら…。
何はともあれ、ランカとナナセ、お疲れ様でした。
しかし他にも店員いる筈だよね娘々。




3「3人娘、いまひとたび青春の光と影」


ノリノリのボビーさんが楽しかった。
というより、今回の裏主役はボビーさんでは。準主役はキノコで(笑)

ミーナさん変態。
それと、ボビーさんお手製レプリカ制服の生地を実況見分している辺り、
アルトさんも変態☆
ルカ。
ご愁傷様です…。
これ音声で聞いていてすっごい辛かった…。

それにしても、「モニカ君は年上が好みかと思ったけど、本当は年下が良いのかな」と。
艦長…!!
天然ですか、Sですか。
モニカも少し気の毒でした。
あの三人娘、実は敵に回してはいけないのですね流石です☆




超時空デュエット「突撃ラブハート」
オズマさんが普通に上手くてびっくりですが、キャシーさんが「麗華」に聞こえた(ゑ
そしてボビーさんの合いの手がすさまじく…!
何この破壊力。

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
