

ラジオとシェリルさん漫画

今週のラジオは普通に(?)はじけてて楽しかったです。
まめぐちゃん!頑張って~~!!

で。
シェリルさん漫画はななさんに見せて頂きました。

以下、あまり肯定的な意見じゃないので折り畳みます。



しかしなんで少女漫画?別フレ?
うーん…。
絵が綺麗ですし、ちびシェリルさんかわゆす!
美男美女なご両親!
グレイスさん美人!
そして少女漫画的なライバル展開、美少女リリスさん…!
てのは、良かったんですが。

うーん。
他の皆様が感想で言っていたように、シェリルさんはTVが最高。
だけ言っておきます。

・(フロンティアで学校に通うのが初めてだから)「学校に行ってみたかったし」というシェリルさん
・『シェリル・ノーム』の名はグレイスが付けてくれた(と信じ込んでいる)シェリルさん
・歌のレッスンはグレイスさんとらぶらぶ二人っきりのマンツーマン
・両親の記憶はないから、初めて愛してくれた(と感じている)グレイスさんにラブラブなシェリルさん
が観られないなんて…!!
そう、グレシェリ養分が足りないんじゃ、グレシェリがっっっっ。
(だまんなさい)

でも次号は『フロンティアでの出逢い』なら、シェリルさんに憧れるランカちゃんが観られるんですね!
そんでもって、劇場版では描かれなかった(多分尺の都合で削られた)『アルトをはっきりアマチュア扱い』したエピソードが見られるんですね…!!
アルトさんが粋がった挙げ句大失敗して『アマチュアはひっこんでなさい』と言われちゃうんですね!
ダメダメアルトさんが見られるんですね~!

まあ、それよりもランシェリやランシェリやランシェリが観られれば嬉しいですが!

でも、別フレの普通の読者さんは…これで『マクロス観てみようかな』と、思う人はいないと思います。

綺麗なおにーちゃんは確かに多いですが、それよりもメカ成分とおっさん成分が多いですしね(ゑ
多分、『イツワリノウタヒメ』公開直後なら効果あるかも知れませんが、今の時期に持ってこられても、『ちょっと興味持ったから観たいけど結局どこでもやってない』状態なら、漫画が終わった後劇場版完結編上映されてもその頃には興味なくなってる、と思われるんですよね。
しかもこういう読者層は、『アニメのDVD』は買わないと思われますし(といっても今出てませんが…)
マーケティング的にどうなんだろう、とちょっと心配に(余計なお世話)。

でも、絵は綺麗ですし、構成はともかくしっかり描いてくれると思いますので、頑張って頂きたいです~。

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
