スポンサーサイト


こずみっくきゅぅぅぅぅぅん

届きましたよーー!!


こずみっくきゅぅぅぅぅぅん!!
ここは大統領補佐官に習って「きゅぅん」の「ぅ」は5コで(笑)

やー。久しぶりに萌えました。
燃料補給~♪

ランシェリさいこー!(ゑ

とりあえずネタバレじゃないですが感想は続きから。

  1. Songbird
  2. サイレントでなんかいられない
  3. 星間イヴ
  4. ランカの「くつしたのうた。」
  5. リーベ~幻の光~
  6. ふなのり
  7. Merry Christmas without You
  8. タブレット
1.Songbird
ランカの歌、ですね~。
「そうだよ」より好きです。銀色夏生さんの歌詞がぴったりはまっててしっとり聴きたい曲。
劇場版になって包容力の現れたランカちゃん、という雰囲気が出ていますね~。

2.サイレントでなんか居られない
ランシェリデュエットソング~。
これは「ライオン」や「トライアングラー」とは違いますが、クリスマスデュエット、という感じですね♪
本当に楽しそうで、友達と歌いたいような曲です(音痴ですが…)

3.星間イヴ
シェリルさんかわえかった☆

4.ランカの「くつしたのうた。」
この曲もランカちゃんっぽくて可愛いのですが。
歌詞がガブちゃんですしね。
Songbirdの方がより「ランカらしい」と感じました。
この曲は「歌わされている」という感じがする…何故でしょう?

5.リーベ~幻の光~
6.ふなのり

この2曲を初めて聴いた時は…あうあうあ。
でも聴き直してみたら「永遠」の方が絶望感が強いと改めて思うのですが…。
「リーベ」はMay'nちゃんのリクエストしたという失恋曲?
切ないし重たいのですが、永遠よりは…希望があるかな?「泣かない」「死なない」「忘れはしない」
とあるので…前向き?かなと感じました。
「ふなのり」はリーベよりも…切ないのですが、これは「シェリルが自分の感情ではなく誰かの気持ちを代弁するために」歌っているような感じがしました。
そうか、シェリルさん…グレイスさんの気持ちを代弁しているんですね!
捨てられないから命の限り…って、グレイスさ~んっ。

7.Merry Christmas without You
こういう曲を待ってました-!
ちびクランの豊口さんかわええし、中村さん神谷さんの歌声もちゃんと格好良かったです!
モニカとラムの声が…わかりませんでしたが(爆

でもどうして保志さんがいないのかなとかボビ子さんがいるならオズマさんキャシーさんがいても良いのじゃないかと…
あれ?もしかしてオズキャシはクリスマスデート中?そういう設定?
ブレラ(というか)保志さんと三島さん…残念でしたね(笑)
こういう曲をもっといっぱい出して欲しいですね!
アンセム…は正直ちょっと期待はずれだったので(言っちゃった)、まくろFメンバー版のオールキャラソングも出して欲しいです!
あと出来ればシャロン+Fire Bomber+ランシェリな曲を-!


8.タブレット
歌詞を観ただけでは正直ひきましたが、これはうん、
これはいいランシェリ

ランカちゃんとシェリルさんのお互いを思いながらもすれ違う切ない気持ちがでてて良いと思いますw

江端ままの描くシェリルさんとランカちゃんのジャケットももちのこと!
カットイラストのオオサンショウウオさんリースとかシャンパングラスのかわええシェリルさんとか靴下ランカちゃんとかサンタミハクラとか、最後のツリーコスしたVF-25バトロイドとか!
……えーと主人公さんは…。

そして菅野さんがMay'nちゃんに「やりやがったわね」といったのは…ふなのりだったのでしょうか?
May'nちゃんの曲解説が気になります。

追記:
May'nさんBLOG読みました。
リーベは苦労されたようですが、ふなのりは一発録りだったって!

うわあ。
流石…。





■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
