スポンサーサイト


Merry Christmas without Youとか

怒濤の22、24行ってきました!
お仕事お休み頂いて(すみません)
二日間お付き合い頂いたななさん、神戸で合流したみなさま、有り難うございました!!

とりあえずざっと感想(一部若干ネガティブ含みます)は続きから。


22日の武道館はお昼から物販並びましたが、アイ君ぶらさがりマスコットが早々に完売して哀しかったです…。
数量限定品を転売目的で複数買っていく連中がいるので、一人2個までとか購入制限して欲しかった。
売れ残るリスクがあっても、ホントに欲しい人が手に入るようにして欲しいのです。
いーまーさーらーですが。

それはともかく。
自分は結局「マクロスLiveというより菅野さんLive」を観たかったのだと改めて実感。
菅野さんの動きがあまりにもぷりちーでずっと観ていました。

「こんなサービス滅多に~in武道館」は体験していないので(Blu-rayで観ていますが)、そちらと比較は出来ませんし「七夕ソニック」は別物、というか異次元だったのでこれも比較のしようがありません(またやって欲しい)が。

22日の武道館と、24日の神戸LIVE、アンコールは若干違いましたがセトリが全く一緒、中島愛ちゃんのMCや小芝居もまったく同じ…。
それはどちらかしか参加出来ない観客のためにも必要だったかも知れませんが。

マクロスF=ランカ」「シェリル=without You」の一人だったんだというのを印象づけるためのイベントだったのかな、と…。

パンフ読んだらLIVE自体はパラレル、ということなので安心しましたが。

どうせなら「シェリルON stage」もやって欲しかったですーー!!

他の方も書いていると思いますが、なんだかシェリルさんが少なかったんです。
遠藤さんとMay'nちゃん、ダブルシェリルが観られたのは本当に嬉しかったですし、菅野さんがひたすらかわえかったですし、まめぐちゃんがすんごい成長しているのにもびっくりと嬉しかった…!

けどけどけど。
まめぐちゃん(ランカの)、曲は殆どfull(にゃん栗初登場「恋のドッグファイト」も)、新曲2曲「放課後オーバーフロウ」「くまくまなんちゃら」(タイトル忘れた)は分かりませんが、時間から行ってfull…。
曲数も。

…正直、お腹いっぱいでした。
May'nちゃんのは新曲無し(劇場版でオベリスクのようにびっくりが来てくれることを期待していますが)、fullで歌ったのはユニバニのみ(おそらく)、他の曲は全てダイジェストで、しかも1曲、2曲毎に直ぐに引っ込んでしまうので寂しかったです…。
神戸ではダイクレの新アレンジバージョンが聴けたので嬉しかったですが…それ、武道館でも編成考えれば絶対やれたと思います(涙

ただ、「ギラサマ」で踊る菅野さんが武道館・神戸で観られたこと、
神戸で「SMS小隊の歌」と「わっぱうまいスター」を一緒に合唱できたこと。
それは本当に嬉しかったです。

ただ…これが「May'nちゃんがシェリルとして舞台に立つ最後」だというのが切ないです。
じゃあシェリルさんミュージッククリップ出して下さい。

あと、芝居パートは吉野さんが脚本を書かれたとのことですが、ミシェルとクランの会話、不自然さを感じたのは気のせいでしょうか。
ミシェル「俺の願いは、みんなと何があってもこうして一緒に」
クラン「(いきなり)バカ、死ぬとか言うな!」
……?

私の耳が悪かったのでしょうか。

ちょっと色々疑問があります。
ただ、劇場版完結に向けて同人書く気が復活したので、もう少し頑張りたいと思います。


テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
