スポンサーサイト


ゲキジョウバンの感想は

まだ1回しか見ていないので(ゑ

書く自信がありません。
とりあえず、アルシェリストのみなさまやアルト好きー、ランカ好きーな方々の感想を読ませて頂いて、頷いたり考えさせられたり。

ということで、一回目の殴り書きです。

大きなネタバレはありませんが、誰の趣向とも合わないと思います…。

前編も完結編もシェリルさん主役!としか見えない…。
シェリルさんスキーだからなのでしょうね、仕方ないですが。
最初の30分は辛かったです。そしてあの台詞…。
「ふざけるな!」と一般市民の方が叫んでいましたが、まさしく同意ですよ!
(でも普通の市民もそう思っていたのだと知って嬉しかった)
鬱+怒濤の展開で、ストーリーになかなか集中できなかった。

正直、一回目の感想は「ぽかーん」でしたが、一晩経ってから、後から色々思い返して、おお!となり、
一回目直後は「リピート無理」だったのが、今は「早く二回目観たい!」
ですからね。
さすがだ眉毛さん…。

うおおおおお、地元でやってください…!
そしたら通う、劇場に住む(やめれ)!

でもどうしよう、恐らくまったく需要のない妄想をななさんとしています(笑)。

グレイスさんはTV版+ドラマCDが好きですが、これもありですね!
そして小説…グレイスさん、あんたどんだけシェリルさん好きなの。いやーもうその視聴覚データ売って下さい!
独り占めしないで!
でもってちびシェリルさんがちびアルトさん(+矢三郎兄さん)と出逢ったシーンでの、やばいくらいのスリットチャイナ…!眼福でした。

美脚美脚ーーーふとも(ry
……久しぶりにナマ足好きーーーwの血が目覚めました。

…いやほんと、グレイスさんとシェリルさんの物語がきちんと描かれているのが本当に嬉しい。
そしてTV本編ではそれほど気にならなかった存在が大活躍!
で嬉しかったのと、
モニカ+艦長がちゃんと描かれていて、艦長がやたらとかっちょええ…!
(その台詞にもちょっとぽかーんでしたが)

あと、ネガティブな感想。

これ…R指定ない、って大丈夫か?
と本気で心配しました。
小さい子も来ていたようですが…「禁断のエリクシア」は、暗喩なので問題ないと思いますが。
人の殺されるシーンが多かったな、と。
それも、えぐい。あ、なんでえぐいか、と思ったらバジュラとか外的生物に殺されるのでなく、人が人に殺されるシーンが多いからかな?
TV版・劇場版前編でも多くの命が犠牲になり、そこがしっかり描かれていたのですが。
今回は全然描写が違うな、と思いました。

「戦時」だから人が死ぬ、という描写は避けられないですが、そこをもう少しぼかせなかったのかな?と。
直接描かなくても想像は出来るのだから(前編やTVでそうだったように、想像することによって悲惨な印象がよりますのだと思います)、あえて直接描かない、という手があったのでは?
これは、監督が替わったからかなぁ。
「見せ方」の角度が今迄と違うな、と感じたのですね。

…これも2回目以降観たら、印象変わるのかなぁ。

あと、一番気になる点。



キノコが常に手で弄んでいたマッサージボール…?
あれは一体何だったんですか?
単に彼が神経質、だということを表すため…?
正直、あの「かちゃかちゃ」言う音が一番気になっていました。

うわあああ、なんだか勿体ない…!どなたか、あのクルミボールだかマッサージボールだかの理屈が説明できる方、お願いします!!

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
