スポンサーサイト


VF25本とシェリルさん写真集と

とーどーきーました!!

シェリルさん本とVF25本が!!
うわうわうわうわうわ、どうしよう。






萌え殺す気ですか、公式(笑)

漫画ではグレシェリ萌え、公式ムックと娘クレ3でランシェリ萌え、VF25本でメサイアたんに萌え殺され。

サヨツバ原画集とシェリルさん本でトドメを刺されました。


…いいの、幸せだから…。

以下、ネタバレではありませんが通常よりも二割増しの変態叫びなので、折り畳みます。

・サヨツバ原画集ーーーーーー!!!

…どうしてマクロスF劇場版は設定資料集やコンテ集を出してくれないんですか!
イラストもですが、原画の指示とか!

江端ママの細心な心配りの利いた指示とか!
文字の部分が読みたいですよーーー!うわああああ!

あと…原画集で気付いたこと。
ここをお読みの方ならご存じだと思いますが、劇場版ランカちゃんが好きです。
劇場版ランカちゃんとならランシェリでも赦します(ゑ

ランカちゃんファンの人はTV版が至上、というお気持ちもわかりますが。

…なんというか。
TV版でも、本当はこういう処、描きたかったんだなと感じていました。
ランカちゃんの告白シーン。
あれで彼女は自分自身の気持ちを吹っ切らせたんですよね(そしてシェリルさんラブに…ちが)

アルトはわかっていて、でも言葉で伝えることが出来ないから、
「戦友」としてのハグだったんじゃないかと思ったのです。んが。

そのシーンの原画の指示。
「ヘルメットお願いします」
………うーわーあー。
抱きしめる時に何で片手やねん!メット置けや!と思ってましたから…やっぱりそうだったんだな!
と。
「メットは描き忘れるな、しっかり描け」
という指示、だったんですね。

だから余計そのシーンに対する「異分子」として印象に残ったんだなと(涙
自分は四回目で「放課後」シーンで泣きました。

この瞬間、ランカちゃんは真の意味で「歌姫」として覚醒したのだと思います(小説の描写は美味しい部分だけいただきます)。
それを、制作チームが一丸となって表現していたんだと思うとまた。。。。

驚いたことに50枚中18枚がシェリルさん(幼シェリルさんあり)で、シェリルさん好きーにとっては非常に嬉しい内容です!
そして無駄にカッコイイブレラさんのドアップもありますし、
グレイスさんのあんなシーンも!
オズマや艦長が格好良かったり、ボビーさんやキャシーさんのツーショットや(勿論公式カプのオズキャシも!ミハクラも!)
キノコさんのピンもあって幸せです。
少し残念なのは頑張るアイ君のカットがないところでしょうか…あとメサイアたん単独は?

しかし原画50枚、これから保存どうしよう(笑)

・VF25本
…他の本は読んでないですが。
「新たなる救世主」という副題がついているだけあって。

マクロスファン、というよりマクロスF」ファンにとっての救世主!

おおおお、ありがとうございます…!!

とりあえずランカちゃんは2062年10月にサグレス公演を行っていると。
3年後だから、ランカちゃん19歳w
でも、メサイアたんのマークの一部がアレ…かわいいけど☆

2063年7月の時点ではピクシー小隊のクラン大尉は健在、2060年5月の(バジュラ戦役直後?)はSCULL小隊の塗装は変わってる…でいいのでしょうか?

んで。
2064年7月時点。
マクロス・オリンピア船団支部!
シェリルさんが個人でVF護衛部隊を雇用、その旗艦が「クィーンズ・ナイツ」!!
女王の騎士…ですね。
そしてシンボルが”エール・ド・リュミエール”…これは劇場版準拠、ということですか?
そして2機のバルキリーが常時護衛に当たり、そのNo.は#1123!!だそうですよ!!

うわーーーい!
シェリルさん!22歳~~~~!!楽しみでっすね!そのころの歌声も聴いてみたい…聴いて観たいですが!
そしてそのお姿も更に素敵になっているに違いない!

あと護衛機。
もう一機が#727ですってさ。へー。なんの番号でしょうかね。(怒

ところで、あの「上草シオン」さんて誰ですか。無駄にカッコイイのですが。

あ、シェリルさん本の感想はまた改めて~。

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
