スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイレントクリスマス#1(11/25)

サイレントクリスマスの初見感想ですが。 青海さんの記事に激しく同意しました。 (傾斜角45°F参照←下さい) 前半、真砂子がナルをスルーして麻衣ちんに天使の微笑みを向けていたのが印象的。 かわいい、かわいいよましゃこ~~!! ……ていうか、 ナル、真砂子に何かした?? あてつけにしか見えなかったよ…? リンさんの一言「どうして、みなさんが…」が可愛かった。 すっかり弱気。 しかし暇だね皆。真砂子も売れっ子なんじゃなかったか…。 「デートの相手も居ないし」 自分で言うのか。 あと、ナルの『君もワイワイしに来たのか』 ワイワイって。なんか笑えました。 樅の木…どっから持って来たんだ麻衣ちん。 あれか、わざわざ経費でグリーンレンタル頼んだのか?? 植木のレンタル屋さんは、サービスでこの時季貸してくれる所もありますが…。 単価高いぞ、あれ。 えと、長い上に原作(コミック)ネタばれ含むので、以下続きからどうぞ~~。

教会の絵で、ドクロが映っていない つっこみ回避策だと思います …それでも来週は突っ込みの嵐だろう…。 そもそも、原作自体突っ込みどころ満載ですもんね、この話…。 ていうか普通気付くでしょう。 匂いだってするだろうし(腐臭とか)、絶対上から落ちて来るって…。 30年間って凄い。 でもちゃんと、東條神父が子供達を語るシーンでナルのアップがあったのと、麻衣ちんがどことなく寂しげな表情をしていたのは良かったです。 で。 なんの脈絡もないようですが。 『タチコマの家出 映画監督の夢』(攻殻機動隊S.A.C.第16話)を見習って欲しい。 あれは26分だとは思えない程内容充実している上につながりがあるとは言え、1話できっちり二話分描き切ってますよ。 はっきり言って他の作品と比べるのは不毛ですが。(比べる対象にすらならない) 『金田一少年の事件簿』より『名探偵コナン』ですよ。 悪霊がいっぱいなんて1話で十分、他の話だってせいぜい前後編で十二分でしょう。 前回の『公園の怪談』今回『サイレント・クリスマス』だってまとめて1話に出来ると思うのに!! あのテンポは正直苦痛ですね…。 とかいいつつ、ほぼ毎週眠いながらもリアルタイムで観ていますが(ばかだ…)

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。