スポンサーサイト


…久々に

GHアニメ愚痴です。 溜まってた分一気に観ました。 …事前に皆様の感想を読んでから、自分に対して『私は原作も漫画も読んでない、だから純粋に楽しもう』と、必死に暗示をかけてから観ました。 ………………………………なんだこれ。 岡野さんやっすーはじめ泰さんナルとかまた毎回のようにゲスト声優さん(五十嵐教授と厚木さん)はうまい。声優の方は頑張ってらっしゃるし。 釘宮さん真砂子たんはかわええし…でも、なぁ…
無理。 というより、最低でも漫画を読まないと全く意味が通じない話が判らないよどゆことー!? 青海さん惣さんとこで私が言いたいことはすべて吐き出してくれているけど、それでも言いたい。 仕事しろ。 裏番組がどうとか予算がどうとか、 全く言い訳にならないよ。 ファイル4のあまりの改変っぷりには泣かされましたが。 でもあの路線で突き進んでたら、ストーリーとキャラは確実に破綻しただろうが一貫性があるだけマシだったろう。 『俺たちのゴーストハントはこうなんだ文句あるか』な勢いで作ってたらまだ別物として楽しめたろうに!! 私観で言うと、ストーリーに全く一貫性がないのが一番の問題。 全てばらばら。 せめてファイル毎にズレがあるくらいならまだ赦せる。 原作に張られた伏線をすべてシカトして全くオリジナル展開になるならいい。 中途半端はプロとは言わない。 同人誌は好き好きあるけど知らなければ良い話だし、好きな作家さんは本職以上にうまい人だし。 だが、テレビでやるのは害毒の何物でもないんだよ それがオフィシャルなネタになってしまうんだから! ……本当に小説はおろか漫画も読んだことない人が視聴してるとは想いませんが。 修行じゃなくて拷問だよ。 今回一番腹が立ったのは、これも皆様が仰ってますが。 リンさんと麻衣ちんのやりとり。 中国と日本って構図しか残ってないからただの自虐史観だとしか思えない。 ぶっちゃけ初めて原作を読んだとき、私は初めて『あ、麻衣ってバカじゃないんだ、ちゃんと自分の考えをもってるんだな』と思えたのですね。 …それまではあまり好きではなかったので。 『自分にはどうしようもないことで嫌って欲しくない』 …カットされたせいで全く意味が変わってる。 いっそ全て削って欲しかった。 漫画では麻衣ちんの表情もリンさんの笑顔も素晴らしく、しかもちゃんと主旨が通っていてわかりやすく、原作以上に好きなシーンなんですが! ごめんアニメはリタイアする。 後はよろしく…

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
