スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くんかくんか

久しぶりにゲットしました、ダ・ヴィンチ!!

はーw
くんかくんかww

…思わず匂いを嗅いでしまいました(ゑ

いいの幸せだから…。
以下、感想。


おおおおおおおおおおおお小野先生だ、ゴーストハントだっっ!
ぎゃー(狂喜

と、電車の中で転げ回って喜びたくなりました。

流石に表情には出さないようにしていましたが…変なオーラはでていたのかも知れません(笑)
んで。

んで。

んで。

麻衣ちん…麻衣ちんっww
んもーなんでこんなにかわいいにゃんこの子っ(崩壊中

『リライト』ということで、「もしかして三人称!?」と思いましたが、そんなことはなかったです。
でも、結構漢字は増えてました。
あとは麻衣ちんの心象でも、難しめの(麻衣ちんが、というより高校生は知らないだろうと思える)言い回しが追加されていたり、冒頭お友達との怪談話がグレードアップしていたりと、なかなかに面白い感じです。

そしてなによりもかによりも。

久しぶりの小野先生の文章…!
幽の『鬼談草紙』は読んでいましたが、「小野先生の小説」ではない雰囲気だったので、正直あまり惹かれませんでした。

「ゴーストハント」は、麻衣目線の一人称、という小野先生では珍しいスタイルなのでしょうが、それでもちゃんと「あー小野先生の香りだあw」と幸せに(だから嗅ぐな)

来月は「ダ・ヴィンチ」で大々的に特集が組まれますし、「幽 14号」でもロングインタビューが掲載されるとか、そしていよいよ11/19から隔月刊で「ゴーストハント全7巻」リライト版が刊行開始…!!
予価1260円とおサイフにはお優しくないですが(涙
でもって、装幀は祖父江慎さん、挿画(カバーイラストだそうです)はいなだ先生、ということでかなり豪華な本になりそうですね!
これはもう期待…!

とりあえず、これから「悪霊だって平気!」読み返します(笑)

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。