スポンサーサイト


アクエリオンEVOL6話の

アクエリオンEVOL6話の

感想と妄想を書いていたつもりなのに、何故か消えていたので書き直し(きー)です。
とりあえず、6話観ての時点ですが。


・カグラ→ミコノに対して「俺のクソ女」発言、アマタに対しては、「臭いはどうした。気持ち悪い無臭の男」
→カグラとアマタの過去生は同一…?
・ミコノ(夢現に)「あの人に謝らなちゃ」「でもあの熱い息づかい、懐かしい」
カグラとミコノは過去生に出逢っている、かつミコノはカグラに謝らなければいけない過去がある…?
・カグラとシュレードの対決(?)、「お前からはあの女と同じ臭い」
→あの女、はミコノ?それとも別の女性…アリシア?シュレードはその人とつながりがある?
・アマタ「俺もなんだ。俺もあいつを知ってる。ミコノさんを、あいつにだけは渡しちゃいけない気がする」
→過去生でアマタとカグラは敵対関係?身内でもライバル?
・シュレードとの合体で、アマタの「でも、どこか懐かしい」
→アマタとシュレードは過去生でエレメント同志として合体したことがある?

そしてシュレードさん。
ダントツのギャグ要員だと思いますが(笑)、かなり重い過去と病気(なんの?)を背負っている。
アクエリオンSPALDA(剣)と必殺技は「月光葬送曲」
それにしても、言っていることがまったく分かりません。
そりゃあカグラさんが「なんだと…!?」になるわけですよね。

しかしどうしてこうEVOLの合体シーンはみんな自己中臭が強いのか。

でもシュレードさん…もしかして過去生はお兄様?
剣を使うというのと訳わかめなポエマー、そして…最後のシーン(手がぶらり)は、お兄様のあのシーンを思い起こします。

最初シュレードがやたらとカイエンにかまっててアマタガン無視だったのは、実は過去生を覚えていたのかなーとか思ったのですが。

そして、今回特に気になったのが、挿入歌のタイミング。
展望台でのカグラ、ミコノ、アマタのシーンにかかった「イブの断片」。
「君の汚れたイヴの断片を~」
→ミコノのアップ
「僕のアダムが千年(?)求める」
→カグラ、ミコノを抱え上げる
アマタ、ミコノを背負って飛び降りる
→「~つみびとぉ~」

この歌詞がガブちゃんだと思うと、結構ストレートな気がするんですよね。
この歌詞がそのままこの三人の関係性を出しているような。

普通に考えると。
アダム=アポロ=カグラ
イブ=シルヴィア=ミコノ
つみびと=?=アマタ

……どういうことやねん。
まあ、カグラの嗅覚や言動は初期のアポロっぽいかも(アポロというか、ポロンも含まれる?)。
そうすると、

ミコノ=カグラ(アポロ)のクソ女=シルヴィア
の、可能性も…。

それはおいといて。
ミコノの「あの人に謝らなくちゃ」が過去生にかかるものとして、カグラ=アポロとしたら。

ミコノの過去生
・レイカ(TV版)「不幸な目に遭わせてごめんなさい」?
・レイカ(OVA版)「過去生(スコルピオス)では殺しちゃってごめんね☆」
・お兄様(TV版)「裏切っちゃってごめんね☆」
・トーマ(TV版)「迷惑かけてごめんね☆」

…あとは。
シルヴィア(TV版)「あなたを守れなくてごめんなさい」
「一万2千年後の再会を約束していたけど、他の人と結婚しちゃってごめんなさい」
…ないな。
ただ、一万2千年後、シルヴィア存命中に何があったかにもよるんですが…。
「あなた(とお兄様、トーマ)が人柱になって守ってくれた地球を守れなくてごめんなさい」
……とか?

シルヴィアとアポロには、どうか幸せになって欲しいのに。
一万2千年のあの悲劇を繰り返さないようにして欲しいのに。

どうなるのか…心配です。
というか、ミコノがシルヴィアってのは…まだ可能性低いと思うし。

でもやはり、アマタとカグラがアポロの別れた魂、という可能性は強まっているし。
そしたらゼシカたんとカイエンはどうなんだと。

あと、気になるのはユノハちゃん(カエルぬいぐるみ)と、紙袋ちゃん。
早く正体がみたい。

あと、やはりアンディ=ピエールで、
MIX=委員長(クロエ)かな、とも思うのですが。
MIXは文字通り、「過去生の誰かと誰かのミックス」の気がします。

それと、シュレードさんは次回以降元気はつらつで出て来そうな気がします(笑)

テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
