スポンサーサイト


EVOL8話「さらけだせ」 は…

深夜アニメ史上最高のギャグ回!ということでめっちゃ期待してました。
が。

…たしかに99%のギャグだった。んですが、1%のシリアスにやられました。
どよーん。
ということで、不満と愚痴と前作のネタバレ中心です。


えーとえーと、
「レアイグラーは次元ゲートを抜けた時点で死亡または変質」…?
それってつまり…。
一話、さらわれた女の人は妊婦さんとか赤ちゃんとかいたよねぇ(涙)
カップルの男の人はどうなっちゃったんだろう。

要するに、アルテア界では原因不明の病気で女の人だけ全員死んじゃって、仕方ないから「レアイグラー」=女性をヴェーガ界から浚おうってか…?
子ども産ませるために。
いやもう、前作でも堕天翅が理不尽に人浚っては生命の樹の養分にしたり、ケルビム兵を作っていたりしましたが、今作は更に酷い。
でもって、病気の原因とか、まだ解明されていないんですよね?
ヴェーガから女の人浚ってきてなんとかゲートを通れたとしても、アルテアに蔓延しているかも知れない病原菌にやられちゃうかもしれないじゃん。

あれだよね、昔どっかの水族館が
「珍しい魚捕まえたよー」「あらら、すぐ死んじゃったよ」「しゃあない、じゃあ補充しよ-」
(海で爆竹ならして魚を捕獲)
と一緒のレベルでしょう。

お前根本的問題を解決してから手を打てよ、イズモさんよぉ(上は他にいるんでしょうが)。
…そんなことを考えてたら後半のギャグパート、笑えなかったです。
根暗かなぁ。

うーわーぁー。
となると、カイエンがいつかシュレードさんの力で視た幻視、あれ予知夢…なんですかね。
ミコノさん浚われて結局アルテアで死んじゃうとか(うわあ)
カグラはどう思っているのかなぁ(多分何も考えていないのかも知れないけれど)。
カグラと言えば、今回はカグラ、ミカゲさんに苛められまくってましたね。

そしてミカゲさんが怖かった…!
「愛しい者を奪われる苦しみを味わえ」とか「嫉妬しなさい」って…。
あれ?ミカゲさんってもしかして…オトハさんなのかなぁ。

そしてZENも…分かっててミコノを出撃させた…?
ZENはやはりミカゲさんと通じているんですかね。

にしては、二人ともGENやトーマに比べて小物臭が(うわあい)

そして、イズモさんはなんでしょうね。
かなり苦しい中間管理職臭がするのですが(をい)。

今回、カグラを観ていて思ったのが、
カグラ=バロン
のような気がしました。そして、
ミコノ=アポロ
なら、
アマタ=シルヴィア…?

これだと「あの人に謝らなくちゃ」が、
「一万2千年前、あなたを守れなくてごめんなさい」
になるんですが。

…ミコノがアポロ、っていうのも嫌ですが。

そしてサザンカ。
サザンカさん…お前どうやってあの写真撮ったのかと(笑)
やはり能力から言えば、ジュンだったの?

でもってユノハ、恥ずかしがり屋さんじゃなかったのかい。
随分大胆になりましたね。
…ユノハ、もしかしてつぐみ…かなぁ…。

このままだと「前作厨」になりそうですが、アクエリオンは終盤に怒濤の盛り返しをしてくれると信じてます…!

テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
