スポンサーサイト


今期観ているアニメは

電脳コイル
(再放送ですが)
宇宙兄弟
革命機ヴァルブレイヴ
翠星のガルガンディア
進撃の巨人

個人的には豊作ですね♪
ちはやふる2期は観はぐったので、再放送に期待します。
とりあえずの感想は続きから〜。
電脳コイルは色々と考えなきゃ行けないことが多そうで、じっくり観たいと思います。
宇宙兄弟、原作からずっと追っかけてますがアニメだとすごく丁寧に描かれているのが良いですね。(何で上から目線)
革命機と翠星〜はいまだに正式名称が憶えられず(爆
革命機はとにかくメカカッコイイよ!ということで。
翠星の〜は、チェインバーかわいいよ!ということで(杉田さん、凄いなあ…)
まったく環境の違う異人との交流を描いた物は他にもありますが、通訳装置チェインバーの杉田さんの声がいいなあ。

進撃の巨人
今一番のダダはまりデスね!先日のblogでも書きましたが(笑)
一度挫折していた原作を読み返し、気付けば10巻までゲットしてしまいました…。
アニメだと原作の百倍わかりやすいです(笑)

アニメで漸くキャラの区別が付きますし(ゑ)、時系列の流れがわかりやすいので!そしてギャグがちゃんとギャグです!(原作だとコレ、ギャグだということに気付きませんでした。まあ全体がギャグのような物ですが)
それにしても、エレンと父ちゃんの会話…
漫画では、「(父である)グリシャと最後に出会ったのはエレン(だけどいつとは書かれていない)」
アニメでは、「エレンとグリシャが出会ったことは夢にされている(?)」(常時一緒に居るはずのミカサにそう断言されている」
そして、アルミンの両親がいつ亡くなったのか…。
漫画では「(開拓地での生活中)アルミンが「父さんと母さんを見殺しにしたくせに」と呟いている」
→ウォール・マリア奪回作戦でなくなった?」
アニメでは最初から祖父しか登場していない。
あとは、漫画では9巻辺りまで名前を伏されていたキャラの名前がアニメだといきなり出ていたのがびっくりかな、と。
アニメでは全25話の予定らしいので、原作とほぼ同時に終わるのかな?とか(10巻読むとあと少しで終わるような気がします)
しかしOPが格好良すぎますね…!Sound Horizonは知らなかったのですが、最近のスルメ曲になってます(早くフルで聴きたい)。
進撃の巨人に関しては、ネタバレトークしたいです…!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
