スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様でしたーー!!

Twitterでもネタバレ語りをしたいのですが、BS組もいらっしゃるのでこちらで(笑)
まずは「作画兵団」のみなさま、お疲れ様でした…!!
そして、言いたいことは総てこちらにあったのですが、

諫山先生ブログ「現在進行中の黒歴史:アニメ進撃の巨人」(http://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/8079081.html)

原作者の方が此所まで言った作品、というのは自分が知る限り初めてだと思います。

ネタバレ語りは折り畳みます。

最終回、凄かった…!
リアルタイムで観たかったけれど、如何せん11時は眠いので(笑)
というのもありますが、多分観てしまったらアドレナリンどばーっで眠れなかったと思います。

原作でも非常に重要な箇所でのアニメ終了、どうなるかと心配ではありましたが…ラスト、いやあ、そう来たか!

原作ではほぼ登場していなかったはずのジャンが頑張ってたり、まったく役立たずだったナイル憲兵団団長がそれなりに活躍(?)してたり。
出番がないはずのリヴァイ兵長も見せ場が有り…此所に関しては原作通りアルミンがエレンを引っ張り出す展開でいて欲しかったなと思いましたが。

あ、あと巨人エレンとミカサの共闘もなかったのが残念…でもあれは「巨人化したエレンの狂気」を表現する描写があったので、ない方が自然…だったのかなと。
うーん。

それにしても巨人同士の戦いのシーン、凄かった…!としか言えません。
格闘技に詳しくないので。
でもエレン、原作より頑張ってたね?(ゑ

あと、アニの心理描写。
それはやはり二期に続く、と期待して良いんですね?原作でもまだ答えが出ていない状態ですし。

でも、原作の…約三分の一くらいでしょうか?
まさしく「俺たちの戦いはこれからだ!」となるんでしょうが。


原作が完結後の二期を楽しみにしています!
…そういえば実写映画版(http://www.shingeki-seyo.com)はどうなっているんだろう…。

テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。