スポンサーサイト


16話「ランカ・アタック」感想

再放送、今日は18話かーーー!
観たいような、観たくないような。

…それにしてもあの。
書いていて消えたの、3回目でした…。
おーい。や、デスクトップに「名前を付けて保存」していて、スリープ解除しようとしたら、解除できなくて強制終了して復帰させたら消えているんですもの;
前回消えた時は保存していなかったので、仕方ないのですが(2日連続で)。
今回はなんなんですか…。ぽめ子で打てば良かったよう。

と、いう愚痴は置いといて。
漸く16話感想いきまーす。続きからどうぞ。



・アルトはりきりすぎ
・ビルラーの夢『隔てられた銀河を一つに』…要はアレか。ビルラーさんは他の銀河系に行ってしまったミンメイさんを追っかけたかっただけ、と言うわけですよね…。
・バジュラの串刺し
 なんかすっげぇシュールな絵なんですが(笑)
・ボディーガード☆ブレラ
 何でこの格好なのですか。しかもサングラスって。美星の女学生がキャーキャー言うのが全く理解できません(笑)
・苛々アルトさん
 「ブルーデーじゃないですか」ルカ、不機嫌(笑)
・CD(?)プレーヤーにもなるオオサンショウウオさん。なんかすげぇ。
・アイモO.C
 「ちょっとだけアレンジ」って…ちょっとどころじゃないでしょう…これは酷い(笑)「だからこそ出すべきよ」…いや、これはいらないと思う。
・徳川さんとエルモさん
 徳川さんの優しさが素敵…v
・アイモO.Cを歌うランカ
 キーの外しっぷりも気合い入ってますな(笑)うん、いやいや歌っているという感じが良く出てます…ね?
・ブレラさんの不器用な優しさ
 素敵ですが。「お前の歌は宇宙を感じさせる」…ポエマーですね。
・アイ君かわえv
 …でも、連れてくるのはまずいと思うのですが。
・アルトが苛つく理由が良く分かりません
 ビルラーさんが夢を語ったことに対し、自分でまた「何のために飛ぶのか(戦うのか)」目的を美雨品愛描けているから、そこに苛ついている、て言うことですかね?
・倒れるシェリル
 「思い上がらないでよね、別に会いに来た訳じゃ」強がっているところがセツナス。「病院もいや。ホテルもいや。閉じ込められるのはいやなの」…アルトさんが困るのも仕方ないですが。にしてもどうやってSMSに運び込んだんでしょう。だっこかな、おんぶかなv担いでたらちょっと怒る(笑)そして、目が覚めた途端暴力沙汰なシェリルさん…。アルトさんのほっぺに確実にヒットしてますよね。
・「当然なんだ。どうして?」
 もうこのヴォイスとちょっと首を傾げるその仕草にメロメロですv
・ミシェルとばっちり「ごゆっくり~」
 なんかもう、このやり取り日常茶飯事なんでしょうね、きっと。
・緊急呼び出しに驚いてベッドに頭をぶつけるアルトさん(笑)
 シェリルさん、「ばーか」って…このやりとりかわゆす。そして頭を押さえつけるって…。なんか本当、幼馴染み同士の喧嘩みたいで微笑ましいですなv
・オズマとランカの会話
 …オズマ、本当にランカを大事にしているよね。「これがお前の望みなのか」「うん」「わかった」…せめてオズマ兄ちゃんの言うこと、ちゃんと聞こうよランカちゃん。そう思うけど、まだ16歳だし。そんな子供に重大な決断をさせるのは酷ですよね…。
・ケーニッヒのランカちゃんノーズアートってエロ過ぎ
 ランカちゃんは可愛い系なんだから、こういう路線で売り込むのはやめて欲しいんですよね。自分の中ではおにゃんこメンバーなイメージです(あ、年代がばれる;今更ですが)。
 ま、ランカちゃんのノーズアートに関しては、以前も書いたので、こちらでは割愛しますが。しかし、誰が描いて、誰がそのデザインにしようって決定したんでしょう。あれ。
 オズマ、良く赦したね…。

・アンタレス小隊
 他に二機?ギャラクシー時代からの部下なんでしょうか。
・ブリッジの奈落からせり上がってくるシェリルさん
 …ちょっと怖かったのは私だけですが。
・シェリルさんの「意地です」
 …かっちょいい!惚れるよ!(今更…)
・「これが、戦い」「お兄ちゃんや」「アルト達の」
 …同じ(?)セリフだけれど、二人感じているのは別々の観点でしょうね。
 ランカ=今まで知らなかった兄たちの戦場を初めて知り、それに圧巻される。この時、それが命のやり取りで、自分が歌うことによって彼らが少しでも助かるなら…という覚悟、ついたと思うのですが…。
 シェリル=自分が戦うステージとはまた、別のステージで戦う同士としてその実情を知り、自分の戦う決意を新たにした。
 …という、ことだと思うのですが。どうだったんでしょう。
・「どけ、スカル4!」
 またしても良いところ取られたアルトさん。片翼思いっきり撃たれてますが(笑)
・「お前はあの子に相応しくない。ランカは…俺が守る!」
 ライバル宣言ですね(笑)
 でも、ブレラはアルトがランカを守る気持ちは自分と同じだと認識していた、ということでしょうか…?
・ボビーさん褒めすぎ
 …シェリルさんがいたから、わざとなのかな。もう、意地悪なんだからv(…ボビーさんってSだよね)
 ボビーさんって、オズマの義妹だからランカを応援しているんでしょうけど。
・「これで、良いんだよね」
 そこで思考停止しないで、もう少し考えれば…とも思うのですが。上でも言いましたけど、16歳だし、孤児と言う身の上で苦労はしているけど、お兄ちゃんや周りから愛情を受けて育っているし、苦労知らずではあるものね。
・EDはノーザンクラスへ!!
 なんかもう、シェリルさんのターン!て感じですね、ここから。
 ああああ、これから18話か…!久しぶりにリアルタイムで観ます。
 それより17話の感想も書きたい…。





テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
