スポンサーサイト


間に合わせで17話感想(ひど

17話「グッバイ・シスター」感想

…タイトルからしてアレですが。
OPは、星間飛行。…これを総監督から一週間前に無茶振りされて完成させたメーターさん、尊敬します…。
それにしても「キラっ☆」はサンレッドの「ネっ☆」と被ります(うわあ)。

ということで、17話感想、行ってみましょう~!



・のっけから「My soul foy you」
 FIRE BOMBER!!バサラ様~!えーと、バサラ様も「古い」んですよね…?
・回想シーン
 10年前、って。19歳でランカ引き取ったっていうこと…?うわあああああ。犯罪じゃあ(ゑ
・「美味しくないよ、お兄ちゃん!」
 初っ端の第一声がこれって。この頃から兄とか身内に対するSッぷりが遺憾なく発揮されていますね、ランカちゃん(笑)
 この時点でランカの中では、実兄と義兄であるオズマへの意識のすり替えが完了している、ということなのでしょうか…。
・格納庫で扱かれるアルトとミシェル
 アルトはともかく、ミシェルご愁傷様(笑)
 にしても、「女連れ込む裏技」って?すっごい気になります~!
・「己の不明を悔いるが良いわ!」
 素敵です、姐さん(笑)言ってやって下さい~!
・おめかしクラン
 激かわ。萌え。それにしてもクランの頭のバンダナも謎ですね。ランカちゃんのリボンも不思議ですが。どうなっているんだろう。
・「誰が貴様なぞ待つか!今来たところだ」
 かわゆすぎー。そして、足を組むところも、脚線美を意識しているんでしょうか?クランかわええですよクラン~(でも中の人はなぁ)。
・紹介して欲しい女の子
 対女子相手のみ、遺憾なく発揮される記憶力。ミシェル…諜報部でもやってけるんじゃ。どんな子か、ちょっと観てみたかった気もします(ゑ
・オズマとキャシー
 仕事(?)では、黄金コンビ。この時の会話は死亡フラグバリバリですな。
・「お前も、お前の夢も俺が守る!」
 良い兄ちゃんだよ、本当に…。
 でも小説読むと、調査船団を守れなかった罪滅ぼしにランカを守りたかったのが切っ掛け、だったと思うとそれも切ないですよね…。
・夜這いアルト
 …頑張れ。にしても、なんでコートなんだろね。私服持ってないのか。
・愛クンの顔パンチ(頭突き?)
 よっしゃああああ!
・また紙飛行機折ってるよ、この人(怒)
 …人が相談持ちかけている時に何やってるんだよ、真面目に話聞けーーー!
 「授業が退屈で遊んでる小学生」と同じレベルだよな。
 「少なくとも、俺はそう思う」「じゃあ、頑張るね!」
 この時、もっと話し合って、お互い腹割っていればと思うと悔やまれますが、仕方ないか。
・異星生物研究所に侵入しようとするオズマとそれを阻止しようとするブレラ
 この時、オズマはブレラの正体に気付いたんだよね?
・ナナセとグレイス
 グレイスはナナセを人質に利用としていたのでしょうか。
・効かなくなる反応弾
 …反応弾浴びても脱皮して無効化?ってそのメカニズムが全く分からないのですが。なんでー?
・「無茶よオズマ、あなた被弾しているのよ!」「妹も、惚れた女も守れないで何が男だ!」
 BGMは「TRY AGAIN」?熱い…!
・「ロックだねぇ」「演歌だろ」
 うん。このやり取りが好きです。
・ランカのライブ
 …4曲しかないのに、(猫日記、星間飛行、アイモ(鳥の人バージョン?)、アナタノオト…はこの時かな?)良くライブやれたなぁと。
 にしても、衣装…なにか違和感が
・オズマーーー!!
 …生きてて良かった。それにしても、この流れって。
・「お兄ちゃんのが良い」
 このランカの表情、かわいい。
・グレイスとシェリルの対峙
 …駄目だ、もう娘ドラの「ギャラクシー・メモリー」を思い出してこの時点で泣けてきます…。
 「来るべき時が、来た」っていうセリフが脳内で再生された…!(うわあ)

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Rook

Author:Rook
ようこそおいでくださいました。
こちらはマクロスフロンティア感想・および原作とは全く関係のない妄想小話の吐き出し部屋です。
最初に来られた方は『はじめに』を一読下さい。
銀河の妖精至上主義
一応映画が公開されるまでの期間限定ですが、もしかしたら延長もあるかもしれません(笑)
→とりあえず完結編公開まで。

Twitter
 
LOVE《リンク》
自分のブックマーク替わりです。皆さん素敵~!
カテゴリ
最新コメント
最新記事
マクロスF~名言集~
ランダムでマクロスFの名言が表示されます。


Spcial Thanks マクロスF
